コンテンツマーケティング実践の年と呼ばれた2015年。
数多くの企業がコンテンツマーケティングを率先して実施する事例も増加し、それに伴い、成功と失敗がはっきり分かれてきました。成功している企業は、柔軟な体制で、コンテンツ制作から拡散・集客までを一貫して戦略的に展開できている企業が多いとされています。
今回のセミナーでは、
コンテンツマーケティング支援実績100社を超える「ランサーズ」、
日本のPR業界を牽引する総合PR会社「プラップジャパン」、
世界最大のコンテンツレコメンデーションプラットフォームを運営する「アウトブレイン ジャパン」の
3社合同で、制作と拡散・集客双方の観点から
コンテンツマーケティングの具体的な実践ノウハウをご紹介いたします。
皆さま、ぜひお気軽にご参加ください。
★こんな方におすすめ★
* コンテンツマーケティングを始めたものの、集客を課題に感じている。
* コンテンツマーケティングに関する最新の事例/トレンドを知りたい。
* 自社でPR・広告を行っているが、イマイチ効果が見えない。
* 最適な属性・関心をもつターゲットに対してコンテンツを届けたい。
「効果の出るコンテンツライティングの秘訣」(ランサーズ)
集客力のあるコンテンツを制作し続けるためには、数々のポイントがあります。
過去の検証データと、累計100件を超えるメディア制作支援実績から見えてきた“効果的な”コンテンツを制作する秘訣について、弊社事例を交えながらご紹介いたします。
「コンテンツマーケティングにおけるPRの重要性」(プラップジャパン)
デジタル上のPRスキームを活用して、オウンドメディアの告知を行い、消費者を呼び込む方法があります。検索・ソーシャル対策にもなる新しいプラットフォーム「Digital PR Platform」を活用してコンテンツマーケティングを成功させる新しい手法をご紹介します。
「コンテンツマーケティングの最新事例から学ぶ、
ビジネスゴールを達成するためのディスカバリー・プラットフォーム活用術」(アウトブレイン ジャパン)
コンテンツ起点で潜在顧客へリーチする新たな手法としてディカバリープラットフォームが注目されています。どのように活用すればPVアップだけに留まらない、「顧客の開拓」「顧客の育成」「顧客のロイヤル化」といったビジネス成果につなげることが出来るのかを国内外の最新事例を交えてご紹介いたします。
ランサーズ株式会社 ビジネス開発部部長
楽天株式会社にて、ECモール運営事業(楽天市場)の営業統括部長や直販事業(楽天ブックス)の事業戦略/マーケティングを担当。
その後、アドテク系ベンチャー企業ロックオン、コンテンツマーケティングのイノーバCOOを経て、現職。
慶應ビジネススクール(マーケティング専攻)卒。
株式会社プラップジャパン デジタルコミュニケーション部 次長
マーケティングコンサル会社で、資生堂WEBサイトの、構築・アクセス解析・大
規模会員サイトのプロデュースに携わる。2004年プラップジャパン入社。
2011年には同社初のデジタル事業「デジタルPRプラットフォーム」をブログウォッチャー社と共同で立ち上げる。
一般社団法人ウェブ解析士協会認定上級WEB解析士。
アウトブレイン ジャパン株式会社 社長
2001年三菱商事株式会社入社。国内外における新規プロジェクト開発などを担当。
同社退職後、新規事業のインキュベーション・コンサルティングを行う株式会社ステラ・ホールディングスを設立。長崎大学発ベンチャーの創立や多くの新規ウェブメディア開発プロジェクトなどに携わる。
2013 年11月アウトブレイン ジャパン株式会社の社長に就任。