Doorkeeper

【開催延期】PRとクラウドソーシングを活用した効果的なコンテンツマーケティングとは?

2016-02-23(火)15:00 - 17:00 JST

ランサーズ株式会社

東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYUREIT渋谷Rビル9F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料

5人の参加者

すべて見る
5人のアカウント非公開の参加者

詳細

============
(2016/02/18・追記)

誠に恐れ入りますが、諸般の事情のため
2/23(火)実施のセミナー開催を延期させていただきます。

次回開催予定については、改めてご連絡させていただきます。
============

コンテンツマーケティング実践の年と呼ばれた2015年。数多くの企業がコンテンツマーケティングを率先して実施する事例も増加し、それに伴い、成功と失敗がはっきり分かれてきました。
成功している企業は、コンテンツのみならず、"PR"を効果的に活用できている企業が多いとされています。

いかに魅力的なコンテンツを作っても、効果的にユーザーに情報を届けるためには"PR"の手法が必要不可欠です。

今回のセミナーでは、日本のPR業界を牽引する総合PR会社「プラップジャパン」と、コンテンツマーケティング支援実績100社を超える「ランサーズ」でPRを活用したコンテンツマーケティングの実践ノウハウをお伝えします。

皆さま、ぜひお気軽にご参加ください。


★こんな方におすすめ★

  • コンテンツマーケティングをこれから企画している/改善しようと思っている
  • コンテンツマーケティングの新しい手法が知りたい
  • 自社でPRを行っているが、イマイチ効果が見えない。
  • クラウドソーシングを活用したPR手法について興味がある。

概要

  • 日時:2016年2月23日(火) 15:00-17:00
  • 場所:ランサーズ株式会社 セミナールーム  東京都渋谷区渋谷3丁目10-13 TOKYU REIT渋谷Rビル9F
  • 定員:30名 ※抽選の上、参加確定の方には追ってご連絡いたします。
  • 参加費:無料

セミナープログラム

  • 第1部(15:00-15:45) 「コンテンツマーケティングにおけるPRの重要性」(プラップジャパン)

デジタル上のPRスキームを活用して、オウンドメディアの告知を行い、消費者呼び込む方法があります。
検索・ソーシャル対策にもなる新しいプラットフォーム「Digital PR Platform」を活用してコンテンツマーケティングを成功させる新しい手法をご紹介します。

  • 第2部(16:00-16:40) 「効果の出るコンテンツライティングの秘訣」(ランサーズ)

  - データから見る"効果的な"ライティングとは?
  - 効果的なコンテンツライティングのポイント
  - 各社の取り組み事例
  - 「クラウドソーシングPR」のご紹介

  • 第3部(16:40-17:00)   質疑応答・質問会

講師プロフィール

  • 福島 伯幟繞 株式会社プラップジャパン デジタルコミュニケーション部 次長

マーケティングコンサル会社で、資生堂WEBサイトの、構築・アクセス解析・大規模会員サイトのプロデュースに携わる。2004年プラップジャパン入社。
2011年には同社初のデジタル事業「デジタルPRプラットフォーム」をブログウォッチャー社と共同で立ち上げる。
一般社団法人ウェブ解析士協会認定上級WEB解析士。


  • 幸村潮菜 ランサーズ株式会社 ビジネス開発部部長

楽天株式会社にて、ECモール運営事業(楽天市場)の営業統括部長や直販事業(楽天ブックス)の事業戦略/マーケティングを担当。
その後、アドテク系ベンチャー企業ロックオン、コンテンツマーケティングのイノーバCOOを経て、現職。
慶應ビジネススクール(マーケティング専攻)卒。

コミュニティについて

ランサーズ・日本最大級のクラウドソーシング

ランサーズ・日本最大級のクラウドソーシング

ランサーズのセミナーに関するコミュニティです。

メンバーになる