============
(2016/02/18・追記)
誠に恐れ入りますが、諸般の事情のため
2/23(火)実施のセミナー開催を延期させていただきます。
次回開催予定については、改めてご連絡させていただきます。
============
コンテンツマーケティング実践の年と呼ばれた2015年。数多くの企業がコンテンツマーケティングを率先して実施する事例も増加し、それに伴い、成功と失敗がはっきり分かれてきました。
成功している企業は、コンテンツのみならず、"PR"を効果的に活用できている企業が多いとされています。
いかに魅力的なコンテンツを作っても、効果的にユーザーに情報を届けるためには"PR"の手法が必要不可欠です。
今回のセミナーでは、日本のPR業界を牽引する総合PR会社「プラップジャパン」と、コンテンツマーケティング支援実績100社を超える「ランサーズ」でPRを活用したコンテンツマーケティングの実践ノウハウをお伝えします。
皆さま、ぜひお気軽にご参加ください。
★こんな方におすすめ★
デジタル上のPRスキームを活用して、オウンドメディアの告知を行い、消費者呼び込む方法があります。
検索・ソーシャル対策にもなる新しいプラットフォーム「Digital PR Platform」を活用してコンテンツマーケティングを成功させる新しい手法をご紹介します。
- データから見る"効果的な"ライティングとは?
- 効果的なコンテンツライティングのポイント
- 各社の取り組み事例
- 「クラウドソーシングPR」のご紹介
マーケティングコンサル会社で、資生堂WEBサイトの、構築・アクセス解析・大規模会員サイトのプロデュースに携わる。2004年プラップジャパン入社。
2011年には同社初のデジタル事業「デジタルPRプラットフォーム」をブログウォッチャー社と共同で立ち上げる。
一般社団法人ウェブ解析士協会認定上級WEB解析士。
楽天株式会社にて、ECモール運営事業(楽天市場)の営業統括部長や直販事業(楽天ブックス)の事業戦略/マーケティングを担当。
その後、アドテク系ベンチャー企業ロックオン、コンテンツマーケティングのイノーバCOOを経て、現職。
慶應ビジネススクール(マーケティング専攻)卒。